もう一度、面接します。

もう一度、昨日面接に行った会社に行きます。
何故もう一度行くことになったのかといいますと、今朝早く(先ほど)連絡がありまして
社長の面接を受けて欲しいとのことです。


もしかすると、好感触だったのかも・・・


あまり、良い方向に考えていると不合格になったときの落ち込み度合いが強いので
考えることは止めておきます。
給料とかの条件面が昨日提示されなかったので、「駄目だ・・・」って思っていました。
しかし、今朝そのような電話があって驚いています。


社長と会うのは、11時からなので昨日よりは1時間遅い面談です。
『何かありましたか?』って質問してみましたが、「いいえ。社長の予定が空いたので」
と言われて、『はい。わかりました。』と答えるだけでした。


昨日の面談時に質問を受けたのは、前の会社での職種と何故そのような事態になった
のかを何度も聞かれました。
私は、前の会社とは悪い環境ではなかったと言うことを回答して、ただ経営存続のた
めに私に白羽の矢が立った。
と認識している事を伝えました。


高校を卒業してから、同じ会社に長年勤めて今回の状況になったことで気持ちの整理
がつかない状態であることも伝えました。
ですから、心機一転の気持ちで面接のご連絡を頂き、感謝しています。

と言うこともお礼を交えて伝えました。


1時間くらい話しましたかね。
気分は悪くなかったので、これで駄目でもという気持ちはありました。


社長との面接で、どのような確認をされるかわかりませんが、

今の自分の気持ちを率直に伝えたいです。


頑張ります。