あと1日耐えれば、お休み。

何とか熱が下がり始めましたが、昨日は辛かった。
病院に夕方行った時には38.5度まで体温が上昇していて、急遽点滴を打ってもらいました。
病院の先生から「また無理すると肺炎になりますよ。去年と同じ過ちを起こすの」
って笑いながら言われてしまって、レントゲンを撮って肺に影が出ていない事も
確認してもらいました。

点滴は2時間くらい掛かりましたね。
帰宅したのは21時近くになってしまってそのまま床につきました。
ぐっすり寝て、今朝5時50分に起床したときに体温を計ったら37.2度だったので
昨日処方してもらったお薬をおにぎり食べた後に服用して会社に出勤しました。

昨日からすると気分は楽になりましたが、関節が何故か痛いです。
熱のせいでしょうか?
なかなか経験したことの無い痛さでそちらの方が不快感です。
さてと、今日終われば明日と明後日はお休みです。

明日は、朝一で病院の予約を入れてもらっているので内科に行って治療して
もらいます。点滴をまた打ってくれると良いなって思っています。
そうしたら、土曜日は一日ゆっくりと寝ていようと思います。
結構、体に疲れが溜まっている様子で、昨日も先生に「体と仕事どっちが大事」
ってまで言われてしまいました。

もちろん『体』とは答えましたが、本心は仕事って言うか給料の維持ですかね。
もう若くは無いので、あまり無理すると体に変調をきたす年代だと言われました。

毎日が戦いなので、勝ち抜くためには堅牢な体作りが必要ですね。
毎日考えていますが、なかなか実行できません。
無理せず今日も一日頑張ります。