子供の誕生日です。

子供の誕生日ですね。何をプレゼントしてあげようか悩んでいます。
って言っても、もう18歳の男の子ですから何を上げても喜ばないかな?


強いて喜ぶとすれば「お金」・・・お小遣いくらいですかね。

それも自分でバイトして稼いでいるので1,000円や2,000円くらいでは何の喜びも持たない
大変親としては、頭にくる話ですが選択として『ケーキ』を買って帰ることが一番いいのかもと

思います。
食べ物はいつも残さずに食べてくれるので、ケーキを多めに購入して帰ります。


張本人には2個割り当てて、後は1人1個の配分で誕生日のお祝いをして上げたいと思います。
それでも、自分のお小遣いから捻出するので痛い事は確かですが、仕方がありませんね。

年に1度のことなので・・・


喜びも顔に出さない年頃になってきていて、本当に頭にくることが先行しますが
子供なので長い目で見るしかないですね。


働き出して初めて親のありがたみを実感した自分が居るので、そう思うと
もう少し大人になれば、親の気持ちもわかると思います。
何時までたっても、子供は子供なので仕方無いとは思います。


自分の親も何だ感だ言っても、まだ子ども扱いされている自分を見ていると自分の子供にも

同じように接していくことが必要なのかなって感じています。
もう少しで、手を離れていく子供たちですが何時までも親子の関係は続くと思っていて欲しいです。