9月までかなサラリーマンは?

9月で終わりかな?

私のサラリーマン生活は・・・
って感じで会社は追い出しに掛かっています。

もう、噂では5名ほど退職届を出させているという話ですが、本当なのでしょうか?


さっぱり改善が進まない中、やはり人員を削減するしかない状況に動いて
いて、結果を求めている上司に腹を立たせながら仕事をしています。
年を取っているとアドバンテージが無く、会社の言いなりになるしかない
そんな自分が悔しくてたまりません。


かといっても何もできるわけでもなく、中小企業からの転職は手に職が
あることがもっとも重要なことだと思います。


毎日、毎日仕事の訳わからない要求は向上していくだけだし、それをやって
何も得るものが無い。ただ、重箱の隅を突っつかれて指摘を受けるだけ
の防戦状態です。


駄目な会社の典型になってきているのが悲しいですね。
ほどほどに頑張って、あとは交渉で良い条件を勝ち取るだけですね。