お祭りの余韻に浸ります。

お祭りの後の片付けにこれから集まります。昨日はとても疲れた。
あまりにも多くの人が来ていたので交通整理まで行う始末です。
自転車が多くって、並べるところが無かったので急遽設営しました。


そんなこともあって、23時頃まで片付けに掛かってしまいました。
大きな混乱は無かったのですが、子供達がなかなか帰宅しない
状況から、学校の先生に協力をしてもらい帰宅を促すと言うハプニングもありました。
ですので、本当ならば少しは片付けられているはずの物が全然手が付けられていませんでした。


これから、総動員で片付けです。
20名くらいは確保されているので、何とか2時間くらいで掃除も含めて
終了すれば、日曜の午後はフリーになりそうです。


なぜこんなに人が多く集まったのかは詳細は不明ですが、飲み物、食べ物
が安いのでそれが噂となり集めたと考えられます。
来年もこの調子だと、全体的にボリュームを増やさないとと考えてしまいます。
反省会ではその部分が焦点になりそうです。