やっと給料日が来た。

整理解雇が始まってからの初めての給料日です。どんな顔して渡すのだろう?
いい加減にぶん殴ってやりたい気分が満載なのですが、傷害になってしまうので
そんな事も出来ませんね。


でも、今日はサラリーマンに取っては最高に嬉しい日だと思います。
待ちに待った給料日ですから、うれしいですね。


今日までは長かった。


いろいろな事がこの1ヶ月ありましたが、また給料をもらうと頑張れそうです。
やっと食いつないでいる感じですが、これが途絶えたら大変な事になりそうですね。
生活の糧がなくなります。


賞与は絶対的に出ない状況で、月々の給料だけが楽しみな寂しい状態です。
家計に大きな影響は出ていませんが、毎年年収が下がっているので奥さんとしては
やりくりが大変だと思います。


まあ、早く会社の状況が回復してくれないと何ともいえませんね。
まずは雇用の確保を願いながら毎日の仕事に励みます。
明日はお休みなので、ゆっくり寝かせてもらいます。