肩たたきが始まった。

完全なる肩叩きが始まった。

やっとことの無い仕事を割り振られて期限通り出来なければ否応無く叱責の嵐が飛んでくる。
そんな事をやりだした会社はもう会社ではないと思いますが・・・
追い出し作戦に変更した様子です。


定年をはるかに越えた人からの助言で動き出した整理解雇の強制執行
ついに人間のやる事を越えてしまった。


企業のイメージも何も無い。ただひたすら固定費の削減に走る。
直接部署には、体裁を整える為に中途採用者を入れてみたいしているが
ただの間やかしにしかならない。


何を考えて行っているのか想像を絶します。
勿論、私もその中の一人ですが・・・


果たして、自分の意志が勝つのかはたまた会社の思惑が勝つのかそれは
この数週間で決まりそうですが、私は断固として受け入れない覚悟です。
仕事も、訳わからない仕事ですが自宅でも処理してやろうと思っています。
会社では、周りが煩いので集中できないため、家にもって帰ってやって叱責を
受けて、反発してやろうと思います。


期限通りにまずは体裁を整えた資料提出からスタートです。


毎日、仕事が新たに振り分けられるとは思いますがやってやるしかないですね。
体が潰れたら終わりですけど・・・