オヤジの日曜日

また何も予定の無い日曜日が始まりました。
他のおやじ達は何をやって過ごしているのか少しネットで調べてみると
大体が、「1日テレビを観ている。」とか「読書」「庭の手入れ」「ゴロゴロしている。」
ってあまり私と変わらない生活が・・・


まずは、朝食ですね。朝食を楽しまないと日曜日は始まらない。
そして、テレビを観ますかね。まあ大体が8時くらいから2~3時間は続けてテレビ観ていますね。
その後、買物に出かけてみたり、読書をしたりですかね。
今日は、もう読書は1時間ほどしました。
朝の涼しい時に、窓を開けて生活音を聞きながら読書するのもまた一つの楽しみです。


それから、午後はもう何もすることなく、昼寝もしくはパソコンでブログ検索やネットを
閲覧している感じです。
そして夕方になるとちょっと早めの晩酌(発泡酒500ml×1本)でほろ酔い気分で夕食を
摂って、それから風呂に入ってまたテレビですかね。


まあ大体、22時には寝てしまいます。
完全に何もする事が無い時の典型的生活パターンですね。


全然お金使わないで生活できるので良いと言えば良いのですが・・・
そんな日曜日をまた今日も繰り返します。
下手に外に出て熱中症になったらそれこそ大変なので、そこは注意しています。
でも、電気代は家にいるだけかかりますね。
外に出た方が良いのか、家にいた方が良いのか悩みどころですね。