経営者からのヒアリング?

経営者からヒヤリング連絡を受けて、「ついに整理解雇か」と思っています。
昨日、夕方に社内メールにて『明日の10時30分よりヒヤリング希望』と指示
メールが飛んできました。


何の前触れも無く舞い込んできたメールです。
昨日の今日でのヒヤリングって何の事?


理由がわからないと思いつつもボイコットするわけにも行かず仕方なく対応します。
きっと言われることは「整理解雇」の通知かな。
そのくらい会社の経営状態は悪化しています。
まあ、後10年くらいなので騙し騙しの会社生活を送っていたいと思う反面、整理解雇
なら会社都合なので割り切って再就職先を探そうかな。
そんな思いでこの朝を迎えました。


何を言われようとも受け止めるしかない状況はわかりますが、経営者からのヒヤリング
では無く、多分通告でしょうね。
嫌な話です。
受け止めるだけの技量はありません。
でも、拒んでみようかとは思います。
どこまで、交戦出来るかはわかりませんが長く努めてきた会社ですそんなに簡単に
解雇と言われても困るのは私個人です。


その前に、責任を取るべき人がいると思いますが・・・
腹が立つ話ですね本当に・・・