連休後は気持ちが乗らない。

5月の大型連休も終って気持ちが入りませんね。依然として会社の業績向上の
気配は無く、他だ淡々と仕事をこなしている状況です。
みんなも何となく気持ちが入っていない様子が伺えますね。
完全に5月連休ボケしています。

休み前には、子供みたいにはしゃいでいた人も、終って出てきた顔を見たら
かったるそうな感じでいた。

私も大変かったるい感じで、今日は仕事に集中できないかも・・・
そんなことは言っていられないので、何とか就業前までに気持ちを持っていきます。
忙しい時期であれば、皆気持ちを切り替える間もなく仕事に向かわなければならない
状況下に追い込まれるのですが、如何せん仕事が少なすぎなので気力が
湧いてきませんね。

事故が無いように気をつけて作業するように皆に伝えますが、午前中は体ならし
程度でやってもらうしかないですね。
何につけても、労働災害だけは出さないようにしないと、こんな状態で災害が出たら
目も当てられないので注意して掛かります。