退職者続出・・・何が起っているのか?

また、退職していく人が出てしまいました。3月から立て続けて退職していくので
私自身も心配になってきています。
退職の理由はあまり語ってくれませんでしたが、今の状況で何も変わらないと
言う言葉が先行して、そのあとは、最後のチャンスって感じで語っていました。
これと言って理由が無いわけでは無いとは思いますが、この時期に辞めて他に
就職するところがあるのだろうか?と心配になってしまいます。
この厳しい状況の中で、しがみつくことなく飛び出していく考えは今の私には有りません。

去年の暮れにいろいろ動きましたが、年齢の壁が高く、厚く突破できない状況を
体で感じてしまったのでどうにも動く事が出来ない状況です。
まあ、私よりか一回り年齢も若いので何とかなるかもとは思いますが、本当に
最後のチャンスになるのか、賭けになるのかはわかりませんが応援はしたいと思います。
学校の後輩でも有るので話はいろいろしていましたが、このような事になるとは夢にも
考えていませんでした。
厳しい社会である事は重々わかっての判断だと思いますが、この波を乗り越えていって欲しいと思います。
人生は一度だけとは言いますが、なかなか冒険できない人間(自分も含め)が多い中
飛び立てる気力があるだけうらやましいです。