大学病院の通院日

魔の大学病院へ行く日です。これから順番取りに並びに行きますが予約の意味が
無いような気がしてなりません。それくらい病人が多いって事なのでしょうね。
今日行くところは、特殊な専門医なので待合室に居ても落ち着きません。
周りが慌しい感じの受診科です。
気乗りはしないのですが、医者からも「もう来なくてもいいよ」って言って貰えない
状態が続いて、順番取りで1時間、受診5分の内容をもう5~6年続けています。
心の病気で受診した事でなかなか離れられない状況が続いています。
そんなに本人としては自覚はありませんが、周りからすると落ち込みが大きくって
心配になるみたいです。
元々は心配性で、ストレスを溜め易い性格なので仕方ありません。
そのうちストレスで病気になりそうです。
そっちの方が心配です。
待ち時間1時間でも、先頭集団に入れない時があるのでよっぽど早くから来ている人は
殆どが私の受診する科に通院している人です。
そう言う人はやはり病気になりやすいのか・・・って思ってしまいます。
時間に遅れるのが大変気になる性格であることも大きな因子かもわかりません。
どちらにしても3ヶ月に1度訪れるこの受診を何とかしないといけませんね。

とはいっても何ともならないので、流れに任せます。
では行って来ます。(T_T)