恐ろしい会社の動き

水面下で動く、整理解雇の影・・・誰が対象かわからない

整理解雇が動き出しているのがわかっていますが、誰が
対象になっているかは、さすがに情報が入りません。

組合の方にも説明は無く、会社の上層部の人間が中心に
水面下で行なっている様子です。

どのような内容なのかはわからないので、自分にきてもおかしくはありません。

中間管理職なので実際に自分の手を汚して仕事をすることは
なく、どちらかと言うと人の管理が中心です。

そんな人が1人や2人居なくなっても問題はないのではないか
と考えると自分にいつ声が掛かってもおかしくないと思います。

そんな事を考え出すと、また目眩がしてきそうなのであまり考えるのは止めたいのですが・・・

頭をどうしても過ぎってしまう辛い立場です。

少なくともあと10年はこの会社で働きたいと思っていますがこんな状況だとわかりません。

会社があっての従業員なので、会社がなくなってしまえばそれまで
だし、かといって自分が1人辞めたところでどうって事ないしと
思うと、何とか神風が吹いて販売拡充させて欲しいと祈るだけです。

そんな会社に勤めている中年です。