上司と上手く付き合う方法がわからない。

上司と部下の関係を上手く保てる方法が知りたいです。
完全に、私は上司とは上手くやれていません。自信があります。
言うことは分かりますが、丸投げ状態で仕事を与えられる事自体に憤りを
感じてしまっています。
人間って1人では何も出来ないと思うし、考えだって人それぞれだと思うし、
捉え方も人それぞれ違うのが当たり前だと思うのですが、それがわかっていない。
相談しようにも、「それくらいは自分で考えてよ」って言われてしまうとそれ以上の
話はしたくなくなる。自分が甘いと言われればその通りですが、いろいろ話しを
しながら進めていく事でより良い物が生まれてくるし、新しい発見も出てくる。
それがコミュニケーションだと思うのですが、言葉では「コミュニケーション強化」

かっこいいことは言いますが現実は伴っていません。
そんな事が許されているので結局は上部だけの中身になってしまうのだと思います。
一生懸命考えて、「ちょっと違うな」って言われた日には頭の中が沸騰しますよ。
そんな、人の気持ちも考えないような上司が多分たくさん居るのでしょうね。
そんな上司の下で働く部下は本当に可哀想だと思いますが、私がその一人です。
『部下は上司を選べない』って言葉がありますが、逆が合ってもいいのかもと
思う今日この頃です。
学歴も無いのにエリート出世のゴマ掏り上司は手がつけられません。
困ったものです。