やっぱり駄目だった。厳しいね。

高校生の子供は期末テストで挽回する事はできず。
勉強していないので仕方ないかな・・・
 
心配してもしょうがないと諦めモード?!
 
赤点のオンパレードです。
どうしたら良いのでしょうか?
悩みどころです。
塾は本人は行く気無いし、自分で勉強する気もさらさら無い状況で
立て直しは難しいかな・・・
 
補習の予定を立ててもらって、後は行かすように仕向けるしかないかな。
何処でギアが外れてしまったのか分からないのですが、頭が痛い状況です。
 
先生からも「やればできる子だと思うのですが・・・」って言われても
やる気力が沸かなければ、そうはなりませんね。
 
2~3ヶ月で改心してくれる事に期待しています。