整理解雇!!

整理解雇って首切りですよね。
先ほど、管理職が集められて報告がありました。
 
「整理解雇を実施する。」って社長より・・・

折角、子供の心配が無くなったら次は会社の雇用問題が発生しそうです。
内容的には、「整理解雇」って言う名目でのリストラです。
販売が未達なのでそれを補うためと、会社の存続に対して、
従業員にメスを入れる様子です。

何人が対象になるのか、どのように行なわれるのかはまったく判りません。

今の販売推移では、20人くらい切らないと損益分岐点まで
いかない構図は見えていますが、そんなに人を切ったら
事業形態その物まで変わってきてしまうので、この先どうするかは
会社の判断でしょうが情け無い会社になってしまいました。

直接部門より間接部門が優遇される会社って本当に危機管理
が無いように思えます。

物を作って、販売して利益を上げるのがメーカーなのに
物を作る人を切ってどうすのでしょうか?

その前に、人事だ何だって言っている人たちがまずは整理される
のが妥当だと思うのですが・・・

経営者の見通しが甘すぎたのが一番の要因だと思いますがね。

従業員は被害者になるだけです。
 
逃げた経理部長はやはり会社のお金に手をつけた見たいです。
お笑い種にもなりません。
信用しきっている役員も従業員以上に責任を取って欲しいです。
 
間違い無く、役員と部長クラスは残ると思いますが、私なんかは
お払い箱でしょうね。
こんな年を取って、こんな事になるとは思いもよりませんでした。
 
「無念」の一言です。