会社の飲み会が来週開催されますが、行きたくないな・・・

会社の飲み会が来週開催されますが、行きたくないな・・・


お金が無い中、会社の飲み会が開かれます。

会費は、管理職6,000円です。

私のお小遣いの50%です。

考えられません。小さな居酒屋でやるのにこの値段とは・・・

行きたくはありませんが、管理職は全員参加命令が発動されている

ので、仕方なく出席する形です。

全てがコミュニケーションの構築っていう中味で、会社を明るくする為の

催しらしいです。

業績を上げて、配分を多くすればコミュニケーションは自然と向上すると

思っているのは私だけでしょうか。

一般職は、出席率40%だって言うので、コミュニケーションを取れるかは

皆無です。

職場を明るくする為に、いろいろ考えてはいますがなかなか人は変わらず

困っています。

前向きに挑戦する人がいなくなっている現状から、会社の未来は無いのかもと

考えてしまいます。

優良企業にならなくても、定昇と賞与がある企業体質に戻して頂きたいと

節に願うばかりです。