役員報告会があります。上手くいくかな?

今日は役員報告会の日です。緊張しています。
 
役員に会社の状況をマクロ的に報告する日です。
改善点を会社に指摘して役員の見解を確認して目標を掲げて
会社全従業員に改善指示を出すための報告会です。
 
毎回、緊張しながらやっていますが、役員も自分の持ち回り部署が
指摘を受けると反発しますが、あとは何も考えていない様子です。
 
会社にあまり来ていない役員さんも多いので、実態が判らない中での
報告なので、想定していない質問が毎回飛んできます。
 
壊滅的な状況だと思うような役員さんの行動ですが・・・
でも、役員さんの前は緊張しますね。
一番嫌な日ですよ。
 
今日が終われば後は、指示出してやってもらうだけなので気は楽ですが。
1時間できっちり終わらせます。