引篭もっていたお兄ちゃんが大学通っている。

中学校の時引篭もっていたのに今は大学に通っている。


時間が経つと不思議なもので忘れてしまう事が多いのですが、そういえばうちのお兄ちゃんは

中学校の時に引篭もりになってしまい2年半学校に行かなかった。

施設のある病院にまで入院させて治療してもらった経緯がありますが、

今は大学生で学校に通っています。

中学校では、いじめと先生からの心無い言葉に傷つきいけない環境になってしまった様子で

事実はわからないが、苦労した何年間でした。

入院も経験して、精神安定するまでは個室で大変だったと思う。

それから、高校は通信制を選んで提出物はきちんと出していた様子で何とか卒業が出来た。

そして、高校の先生からの助言で大学進学を決めて、学校推薦まで頂き合格した。

あの中学校生活は何だったのだろうと今思うと残念でならない。

きっかけはやはり病院生活で同じような人と接したことで良い方向に傾いたような

気はしている。

いろいろな経験から彼は強くなったのだろうか?

本人しかわからないが、今は大学に通っている。

前期の単位も修得しているし、名門ではないが何かしら得ているものがあるみたいです。

子供だと思っていたらもうすぐ成人になっていく子供の回顧録を考えると結構苦労したな

って感じです。

急に思いが湧いてきたので、書いてみました。