車のオイル交換2年はしていない。大丈夫か?

車のオイル交換を2年間もしていません。大丈夫かな?


この間の車検の時にオイル交換してもらってから交換していない。

大丈夫かな?

急に心配になってしまいました。

ディーラーから電話が掛かってきて、「車検の時にオイル交換パック付けますか?」って言われて

始めてその事に気がつき、今少し焦っています。

2月まで何とか持たせて、車検の時に交換を目論んでいます。

年間4000km弱で、2年間ですから相当汚れているかも。

この頃、ガソリンスタンドへ行ってもセルフなので点検的なものは自分でやるしかないと

気が付きつつもやっていません。

そういえば、振動は大きくなってきているし燃費も落ちていることを考えると、相当オイルが

劣化している可能性が否定できません。

今年中にオイル交換だけでもしておこうかなって思いもしますがお金が無いので諦めます。

2月の車検まで何とか持ってもらえればいいのですが・・・

なんて可愛そうな車なんだろうと思う今日この頃です。

来年からは、1年に1回はオイル交換するように心掛けます。