今度はメガネを壊してきました。お金が掛かります。

今度はメガネを壊してきました。お金が掛かります。


昨日、子供からの連絡で「学校の授業(体育)でメガネが壊れた。」

って一報が入って、『またお金が掛かる。』って思ってしまいました。

どうしてもう少し大事にしないのか・・・

たまたまサッカーをやっていて、ボールが当たったらしく、フレームが

折れてしまったみたいですが・・・

たまたまって、少しは気をつけて欲しいものです。

安いメガネ屋さんでは、視力が悪いのでなかなかぴったりいかずに

いつも苦労している子供のメガネです。

今回も高校に入学する時に、50,000円もはたいて購入したのに

もう壊れてしまいました。

どのくらいの修理費が掛かるか判りませんが、またお金が掛かります。

奥さんにも連絡しておきましたが、昨日帰ったときは機嫌が悪かった

です。

給料固定で、賞与が出ない状況下で生活を切り盛りしているので

余計な支出は避けたいと考えるのは当たり前の話で、そんな中での

支出なので、大目玉です。

まあ、怪我が無くって何よりですが・・・