寒い朝は起きられません。危うく遅刻・・・

寒い朝は起きられません。危うく遅刻・・・


寒くなってきました。

冬将軍の到来ですね。

東北に比べればまだ暖かいとは思いますが、朝は

本当に起きられなくなってきました。

布団から出るのが辛くって、辛くって・・・

危うく今日は寝坊するところでした。

遅刻はしませんでしたが、危なかったです。

芝生なんかは朝はもう霜が下りていて、白くなっているし

車のフロントガラスも凍りそうな勢いです。

もう来週末には12月なので、寒さも仕方ないとは思いますが

早くも春を待ちわびています。

夏は暑くって嫌ですが、冬は着るもので調整できるのでしのぎ易い

とは思いますが、いざ寒くなると体に堪えます。

血圧も上昇する一方なので、普段の生活に気を使いながら

安定させるために、塩分控えめで食事を摂っています。

早くこいこい春!!