歯医者さんを新しいところに変えます。

歯医者さんを新しいところに変えます。


今まで通っていた総合病院内にあった歯医者さんから

新しい歯医者さんに変更します。

今日が始めての診察日です。

総合病院の歯医者さんは、3年くらい通っていましたが

主治医の先生が2度ほど変わり、今回は話を聞くと「開業するので辞める」

情報から、歯周病のクリニックを基本にやってもらっていたので

この際他の歯医者さんへの乗換えを考えました。

住んでいる地域には、そこら中に歯医者さんがありますが、何処が良くって

何処が悪いのか良く判りません。

そこで、奥さんが通っていた歯医者さんに一度行って見ることにして

先月予約を入れました。

予約する時に、奥さんに「人気の歯医者さんだから二ヶ月先になるかも」って

言われましたが、難なく予約が希望通りに取れて、今日始めて行く事に

なりました。

また、レントゲンとか取られて、結構いい金額を請求されそうですが

歯周病で歯が無くなるよりは良いので、まずは前に行っていた歯医者さんの

治療状態を見てもらって、その上で、新しい歯医者さんの治療方針を

確認したいと思います。

歯医者さんは結構緊張するので、本当は行きたくは無いのですが・・・