面白くない上司と付き合うのは疲れます!!

面白くない上司と付き合うのは疲れます!!


上司に気を使って、先週末に飲みに誘って1年間の労を

労いましたが、相変わらず面白くない上司です。

まあ、上から気に入られている人なので部下のことなんか

何も気にしないのでしょうね。

昨日も個人的な話をちょっとしたら、違う部長に私の居る前で

「この人、悩みがあるんだって!!」って平気で言うし、

何のために個別に相談したのかよくわからない。

そんな他部署の部長に平気で言うようだと、他の件もみな筒抜け

って感じが否めません。

『もう話しをするのは止めよう』そう思う部下の気持ちなんかわかって

いないのでしょうね。

一緒に作成した資料でも、役員に確認しにもっていって、何か言われると

「そうですね」ってさも自分も考えていたって感じで回答されると

何か作らさられて、怒られて、いかにも自分だけが悪いような感じで

気持ちは落ち込むだけです。

もう何も個人的な相談はしないように気持ちを決めました。

相談する相手が居ないので、潰れるかも知れませんが・・・