昨日学校に行って、生徒指導の先生にこっぴどく怒られました!!

昨日学校に行って、生徒指導の先生にこっぴどく怒られました!!


遅刻が多くって、昨日呼び出されましたが予想異常に怒られてしまいました。

担任の先生+生徒指導の先生(副教頭)が出てきて、開口一番「親の管理が・・」

って切り口で、30分間こんこんと訴えられました。

親が怒られているのを横で子供が見ている状態で、先生の作戦なのか

子供の対しては殆ど何も言わないで、とはいっても誹謗中傷するわけでもなく

内心『上手いな・・・』って思ってしまいました。

30分間は本当に疲れました。

「起こしても起きない。」とは言えないし、言ったところで叩き起こしてって

言われると思うと反論する要素は無く、ただ平謝りの状態です。

帰りは、夕方になってしましましたが、帰宅してから子供に感想を聞いたら

「そこまで言われたら申し訳ない。」「明日から頑張る。」って本人なりに

反省している様子でした。

奥さんに話したら、思春期の子なので、母親には反発が強いって言うことも

わかっているけど、言うこと言ってきちんとさせないと今後の事もあるので

毎朝大変でしょうがお願いしました。

「次は、面談に行ってね!」って言ったら、『やだ!!』って言われてしまいました。

当分私が面倒を見る事になりそうです。