遅刻が多いので学校から呼び出されました!!

遅刻が多いので学校から呼び出されました!!


ついに遅刻の多さから高校から呼び出しが入りました。

奥さんから、会社から近いので行って下さい。ってメールがきましたが

今日着て欲しいと言われているようなので、半日休暇を取得して

学校に向かいます。

自分の学生時代に親が呼び出されて、物凄く怒られてしまった記憶が

頭を過ぎりますが、子供は親の背中を見て育つって言葉があるように

本当に同じようなことをやっています。

何かあれば直ぐに連絡してくれる先生なので話やすさはありますが

いざ呼び出されるとなると、構えてしまいます。

その場で怒った方がいいのか、帰ってから言った方が効果的か

先生の出方で、対応を考えようと思いますが、本人の気持ち次第なので

どう変わってくれるかだけですね期待するのは・・・

1年生からこんな事では、あと2年間頭が痛くなりそうです。

本人同席するので、先生から少しきつめに指導して頂き、今後の生活態度

改善に努めさせたいと思います。

気持ちが重たいです・・・