やっと終った。日曜日も緊張して練習していましたが・・・

やっと終った。日曜日も緊張して練習していましたが・・・


半年に一回やってくる全社朝礼の登板日でした。

さすがに、全社の社員を前にして報告及び発表するとなると

緊張して練習をしないととてもやれません。

それでも噛んでしまって、頭が真っ白になることが多々ありましたが

約15分の話は終了しました。

100名強の従業員が聞いていましたが、本当にわかってくれた人が

何名いるのでしょうか?

そう思うと心が萎えるので、「このうちの10人にわかってもらえれば」と

思い聞かせて、壇上に上がりました。

とっても疲れました。

「えー」とか「それでは」とかは使わないようにして、従業員の顔を見ながら

説明をしました。

1週間前に資料が出来て、そこから自分なりに台本作ってやったので

準備は万端だったはずが・・・やはり度胸が無いのかかんでしまった。

反省が残る全社朝礼でした。

もう、当分回ってくる事はないので、ゆっくり出来そうです。

早く家に帰って、ビールが飲みたいそのくらい緊張してしまいました。