日曜日なのに仕事です。後ろ髪を引かれる思いです。

日曜日なのに仕事です。後ろ髪を引かれる思いです。


今日は、仕事になってしまいました。

作業の監視です。

気合が入りません。

何故か被害者意識に駆られています。

上司が、大抵は出勤するのですが、上司に用事があるそうで

急遽ピンチヒッターで出勤です。

工事の立会いなので、ほぼ何もする事は有りませんが

昼食は持っていかなければならないし、作業着に着替えて監視

しなければならないので、暑い中嫌になります。

業者の方もこんな日曜日に仕事しなくともとは思いますが、日程の

調整もつけられず、日曜日作業になってしまいました。

誰かしら会社にいるので、ただ単にぼーっとしている事は無いので

そう言う意味では良いのですが、会社に行くのがおっくうです。

10時に業者さんが来るので、9時半には行っていなくてはいけないので

そろそろ家を出ます。

コンビニでお弁当かおにぎり買って、お昼ご飯にします。

チョー面倒くさい!!