8月に突入しました。電力協力で出勤時間変更。

8月に突入しました。電力協力で出勤時間変更。


8月に入りました。

相変わらず暑いですね。

会社は、今日から事務職も出勤時間の変更シフトが始まり

ました。

私は、朝6時30分に出勤するシフトです。

夕方早い時間に帰れるので、朝の出勤は苦にはなりませんが

午後からのシフトの人は、体が慣れるまで大変みたいです。

自分は第一希望が叶って、このシフトになりましたが、他の人は

重複している時間帯が多いと、人事で振り分けられたので思い通り

にいかなかった人も数名います。

主婦掛け持ちの人は、朝早い出勤は勘弁・・・って言っていましたが

何名か、私と同じシフトに組まれた方がいました。

夏休み中は良いのですが、9月~10月(10月終了予定)の期間は

お弁当作りと運動会等で忙しい時期に入るので、怪訝な顔をしています。

「そう言うときは有給休暇を取得して・・・」って言っても、結構そう言う人って

有給休暇の消化率が良くって、余っていない状況になっているような

雰囲気なので大変みたいです。

時間休暇を有効利用して、朝の時間帯を調整するとかアドバイスをしました。