宿泊研修きちんとやっているのかな・・・。

宿泊研修きちんとやっているのかな・・・。


高校の「新入生宿泊研修」に昨日から行っていますが

相当厳しい内容を叩き込まれてくるような感じです。

歴代の先輩方(会社の後輩)が言っていました。

まずは、ラジオ体操のもう特訓から始まるらしいです。

長野方面に行きましたが、日曜日に雪が降って相当寒い

見たいです。

校歌なんかも、完璧に覚えて各クラス対抗でうまさを競う

行事なんかもあって、校歌を覚えるだけでも大変なのに

その内容を理解して歌い上げるそんな催しもある様子です。

3食付で親としてはありがたいですが、本人たちは相当参って

帰って来るみたいです。

生活の基礎を本当に守らせる研修なので、一切のお小遣い

やおやつみたいな物は絶対に持参することが許されず、本人も

水だけ1本持っていっただけです。

携帯も財布も預けて、何も楽しみがない中での2泊は今の子供に

とってとてつもなく苦になる研修だと思います。

帰ってきたら「お疲れさん。」と言ってあげます。

荷物が多いので、車で会社の帰りに拾ってきます。

会社と学校が近いので、こういう時は便利です。