新入生宿泊研修会が始まりました。

新入生宿泊研修会が始まりました。


高校の基本的な指導の中に、「新入生宿泊研修」が

取り入れられています。

研修会が始まりました。

昨日から、2泊3日でバスで旅に出ました。

朝6時から夜の22時までの強行軍です。

自由時間は無しです。

奥さんとガイダンスを見ていた感想は二人して

自衛隊なみ・・・」って感じです。

校歌のクラス対抗コンクールがあったり、ムカデ競争なんかが

クラス対抗であったりと、クラスのコミュニケーションを

向上させるために行うみたいです。

バーベキューなんかはお決まりであるみたいですが

バスに乗った瞬間に、携帯、ウォークマンは先生に預けて

帰りのバスを降りるときまで返されない。

今の子供達が何処まで我慢できるかはわかりませんが

本当に学校には感謝したいような行事です。

きっと厳しくいろいろなマナーを叩き込まれて帰ってくると

思うと少し楽しみです。