高校まで自転車で行ってみました。30分かな。

高校まで自転車で行ってみました。30分かな。


4月から通う高校まで、子供と一緒に自転車で行きました。

どの位掛かるのか昔とは道路状況も違うので試しに2台連なって

行ってきました。

夕方の少し車が多い時間帯を狙って、16時に家を出発しました。

道中やはり20年前とは比べ物にならないほど道路環境は変わって

いて、昔は通れなかった道が新しくなっていたりで、割とスムーズに

行くことが出来ました。

片道30分くらいで学校の正門まで到着しました。

帰りは学校の周りを一周して、夜もくれてきた中帰宅の途につきました。

だんだん暗くなってくると視界が悪くなってくるので、少し怖さがありますが

工業団地の中を走る以外は、殆ど住宅街なので照明は確保されていて

快適に走れました。

帰りは途中のラーメン屋さんによって、早めの夕食を食べてきたので

1時間半くらい掛かってしまいました。

大体30分で行ける事が本人も認識できたので、学校が始まったら

遅刻しないように早めに出るように心がけるって行っています。

そんなことが週末にあったので、今は筋肉痛に悩まされています。