奨学金をもらうのって難しいのでしょうか。

奨学金をもらうのって難しいのでしょうか。


大学に入学する子供がいるのですが、家計が苦しいので

奨学金を借りて通わせたいと思っていますが、手続きのやり方

をこれから調べなければなりません。

急に会社の状況が悪くなってきていて、賞与は出ない、昇給も無い

状態になってしまっているので、奨学金を借りて何とか大学を卒業

させてあげたいと願うようになりました。

奨学金を借りてまで大学に行くとは思いもよらず、そんな時代に

生まれ育った今の子供たちはかわいそうでなりません。

昔は、大学なんかは高嶺の花で、高校卒業したら即就職って言うことを

よく親に言われました。

それで、就職してずーっと同じ会社に居ますが、よくも無く悪くも無く

過ごしてはきましたが、ついに会社も究極の選択をするような事態に

なってしまっている様子です。

上層部の考えはわかりませんが、大きく人員を整理する考えも出てきて

当然の販売内容だと思います。

若い管理職も増えてきていて、なかなか昔みたいに年功序列で物事を

進めていく時代は終わってしまったような気がします。

時代は大きく変わっているのに付いていけない私がここに居ます。