常磐線の特急電車

今日の収穫です。
 
常磐線を走る特急電車を撮影に行きましたが、651系は撮影できませんでした。
 
イメージ 1
 
噂によると今走っているこの電車も3月で消えるかも・・・
この頃あまり情報に詳しくないので、駅で話しているのを聞きました。
 
そして、651系は完全にいなくなるらしいことが判明しました。
少し前に友達が言っていましたが、もう3編成しか走っていないらしいです。
 
そういえば、ほとんど見る機会がなくなりました。
代わりに主流になってきているのは、新しい型の特急電車
まだ乗ったことはありませんがよく見かけます。
 
イメージ 2
 
流石に綺麗な車体ですが・・・
昔の個性がなくなってきてしまっています。
 
暇な時間を探して、撮影しに行きたいと思います。
 
651系柏駅通過時刻がわかれば狙い撃ちできるのに・・・
残念でなりません。
 
さよなら運転ぐらいやってほしい。