今日のターゲットは「24時間換気システム」の掃除。

今日のターゲットは「24時間換気システム」の掃除。


昨日は、お風呂場の掃除で1日を費やしました。

カビとの格闘でしたが、伏兵もいました。

伏兵は、鏡にこびりついた水垢君です。

シラス台地の細かい砂が入った洗浄剤を使用して粗めの

スポンジで擦って落としましたが、相当苦労しました。

今日は、ラウンド2の「24時間換気システムの給排気口」です。

ここは、掃除棒が大活躍する場所です。

古いタオルを切って、使い古しの菜箸にゴムでくくりつけて

使用します。

書き出したり、押し込んだりとあのこの手で溜まった埃を除去します。

そのあとは、100円ショップで買ってきたイオン入りウェットティッシュ

丁寧に拭いてあげれば、完了です。

ただし、6箇所も有るので1日仕事になりそうですが頑張ります。

吸気の方のフィルターを自分で作成して取り替える考えなので、少し

今回は積層枚数を多くしてフィルター化しようと思っています。

これが終われば、もうお正月を迎えられるかな。