クリスマス・イブなのにどこにも行かない。

クリスマス・イブなのにどこにも行かない。


巷ではクリスマス・イブで、若者たちは盛り上がっています。

私も5~6年位前までは、結構この日は飲みに行ったりして

忙しい日々をおくっていましたが、今年は何もすることが無く

マッタリとした日を過ごすことになりそうです。

カーネルおじさんのチキンも食べたいですが、胃がもたれる

ので、ここ数年は鳥もも焼きを1本食べながらビールを飲む感じ

で過ごしています。

プレゼントも買わないし、もらわないし、クリスマスといっても

これといって変わらない生活です。

ただ一つ変わっているのは、鳥のもも焼きを食べるくらいですね。

子供たちは各々遊びに行く様子ですが、私たち夫婦はゆっくり

自宅で、酒でも飲んで過ごします。

3連休の最後に何か華やかなことをやろうかとも思いましたが

先立つ物が無いので、自粛します。

『メリー・クリスマス!!』

皆さん楽しんでください。