2学期ももう終わりですね!!

2学期ももう終わりですね!!


受験を前にした、一番大切な2学期がもう直ぐ終了します。

本当にあと1ヶ月もすると受験が始まります。

殆どプレッシャーが無いような事を本人はかもし出していますが

話を聞くと相当プレッシャーがあるらしく、「家では受験のことは言わないで」

って言われる始末です。

公立入学を中学校入った当初から本人には言っていますが

その重圧が今、本人には掛かっている様子です。

私立も併願で受けることは決めましたが、学校の体裁で受けるような

物で、本来であれば、前期試験で決まってもらうのが一番です。

3年になった早々に、志望校も本人が見てきて決めているので

一番入りたいと思う学校に入る。

それを目標として、頑張っていって欲しいです。

親ができる最低な条件は、全て整えて上げられては居ませんが

何とかこの難関を突破して欲しいです。

公立高校は、私たち家族のために何とか頑張って欲しいです。

2月中旬の試験、そして発表で桜が咲けば良いのですが・・・