寒暖の差に体がついていけません。風邪引いた。

寒暖の差に体がついていけません。風邪引いた。


またここにきて、寒暖の差が激しくって、風邪を引いてしまいました。

15度くらいの日と、2度くらいの日が交互に続くととても体が順応する

訳でもなく、体は悲鳴をあげます。

体調管理は万全を期している筈ですが、何故かこういう状態が続くと

風邪に掛かります。

何となく体がだるいし、微熱はあるしと風邪の独特な症状ですが

寝込むと起きられなくなるので、うがいと手洗いを良くやって何とか

酷くならないように対策を講じています。

喉が痛くなるのを皮切りに、風邪は私の場合進行していきますが

昨日からは、総合感冒薬(市販品)を服用して改善に努めていますが

なかなか直ぐには効果が見られません。

熱いお風呂に入って、直ぐに寝るしか方法は無いのかも知れませんが

微熱の続く体調の悪さはどうしようにも出来ないので、早く誰かに移して

体調の回復を待ちたいと思います。

医者に行って、病院処方の薬が一番効きそうですが医療費を払える

だけの余裕が今月は無く、我慢するだけです。

早く休みが来て欲しい。