大学への推薦をもらうために高校へ面談に行きました。

大学への推薦をもらうために高校へ面談に行きました。


大学入試に向けて、今子供は頑張っていますが?

学校からの提案で、「学校推薦」は考えますか?

って担任から言われたので、推薦と聞くとなんとなく

優位に考えてしまう昔の考えをもっているので、直ぐに

面談のお願いをしました。

出席日数が少し足りないが、学力はそこそこなことと

子供が希望している大学への入学希望者が少ないことから

繰上げみたいな形ですが、「学校推薦」を頂けることに

なりました。

本来ならば、共通一次試験なんかを受けて国公立の学費が

安い大学を目指して欲しいと思っていましたが、学業への挫折が

あり、近くの大学に決めるみたいです。

家からは近いので、通学には不便は有りませんが、本当に

行く気が有るのかが心配で、面談時にも確認はされていましたが

本人は行くといっているので、親としては前向きに考えて合格できれば

と思っています。

専門学校、短期大学の選択もありましたが、本人が学校見学に行って

見てきた感想が一番良い感じだったそうで、そこに決めました。

11月中には試験があるみたいですが、早く決まれば越したこと無いですね。