歯周病の治療に歯医者さんに行ってきます。

歯周病の治療に歯医者さんに行ってきます。


口臭が何となく人から指摘されるようになって、気にはなって

いたのですが、歯がぐらつくようになったので腹を決めて歯医者

に行ってこようと思います。

3ヶ月くらい前まで通っていたのですが、あの独特の削る音が嫌で

予約を取っていたのですがすっぽかしました。

また同じ歯医者さんに予約から取り直しをと思い、昨日電話したら

「明日でしたら急遽キャンセルが出たので見れます。」って言われたので

そんなに急いではいなかったのですが、今日行く事にしました。

痛くは無いのですが、何となく歯肉が無くなっているような気がするし

歯がぐらつくし、口臭は指摘されるしと悪い方向に進んでいるので

絶対歯周病だと思い込んでいます。

レントゲンとって、それからの治療なので少し時間は掛かるかと思いますが

また通っとかないと自分の歯が無くなる可能性があるため、今度こそは

通って直します。

でもこの歳だと直らないとは思いますが、悪化させないように通います。

1回2,000円~3,000円掛かるので負担は大きいですが、仕方有りません。

毎週病院の予約で一杯です。