ついに部下がいない状態になってしまいました。

ついに部下がいない状態になってしまいました。


組織変更が有って、ついに部下がいない状態になってしまいました。

販売拡充と開発力のアップって言う名目で、間接部門からは

人を抜かれていくのが実情です。

今まで一緒にやってきた、ちょっと使えない40歳が生産要員として

取られてしまったので、ついに私一人になってしまいました。

何もかも私一人でやれると思っていられるのは困りますが、彼がどれ位

仕事を隠し持っていたかがわからないので、少し不安です。

また、自分でわかる仕事は直ぐに手をつけて重要な管理することを忘れて

しまっている私の上司にもそろそろ考え方を変えて頂かないと、資料作成

は全てこちらに回って着そうな雰囲気です。

このまま行くと本当に会社存続の危機に陥りますので、何とかこの組織変更

で上手く行ってもらうことが、従業員の喜びにつながると思いますので

協力することは惜しみませんが、無理があるとは思うのですが・・・

人を掛けて販売や開発が上手く行くとは思わないのですが、如何なものでしょうか。

少し儲かっていた頃に、手抜きしたつけが完全に回ってきていることを誰も

口にはしませんが、そんな事があって今があるとその当事に良い思いをした人は

反省して、責任の意味を考えて欲しいと思います。

不景気ですが、何とかしないと生活できないのでやるしかないですが。