車のタイヤを交換しました。あまり変わったことが判りません。

車のタイヤを交換しました。あまり変わったことが判りません。


ついに、車のタイヤを交換しました。

5年以上乗っていたので、表面にひびが出てきて心配なので

まだ山は沢山有りますが交換に踏み切りました。

ディーラー含めて3社から見積りを取って、比較して一番安心な

ところと思い、近くのカーショップに決めました。

タイヤは今まで履いていたやつと同じものにしました。

215/45 17で価格は結構な金額しましたが、安全には返られない

ので思い切りました。

全てこみこみで、キリの良い価格まで交渉して予約を入れてやりました。

結構混んでいて、待ち時間は長かったですが、これで一安心です。

消耗品と考えると高い内容ですが、「大体3年で交換だよ。」って言われて

5年乗っていたので、ここいらで交換は仕方の無い判断だと思います。

なけなしのお小遣いから思い切りましたが、また5年後には同じように

交換しなければならないので、次の時は「新車」に乗っていたいです。

こんな景気では新しい車は到底無理そうですね。