オーバーナイトハイクから帰って来た。

オーバーナイトハイクから帰って来た。


青少年教育の一環から毎年、「オーバーナイトハイク」を

私が住んでいる地域では行なっています。

うちの子供は、3年続けて参加しているので皆勤賞を今回

もらってきました。

本人は、1回目から「皆勤賞を狙う。」と言っていましたが

有言実行で本当に達成しました。

30kmを10時間近く掛けて歩く内容ですが、私たちの頃は

部活に入っている人が主体で参加していた事のように記憶しています。

えらく疲れると思いますが、本人は達成感を満喫して帰ってきました。

「有言実行」って結構やれることではないとは思いますが良く頑張ったと

思います。

年々成長していく子供の姿を見ていると誇らしく思いますが、日々の生活

の中でも有言実行を間違いなく実施して欲しいと思っています。

まだまだ残暑がきつい中でのハイクなので、今日はゆっくり休んで下さい。

多分、夕方まで爆睡する予感がしています。