夏休みも終盤戦、宿題は完全に終わっているのか?

夏休みも終盤戦、宿題は完全に終わっているのか?


夏休みも終盤戦、子供達の宿題は終わっているのか?

どう見てもやっている素振りは無い。

上の子は遊びまくっているし、下の子は今日の夜から

明日の朝に掛けて30kmを歩く「オーバーナイトハイク」に

出かける。

もう2人とも大きいのであんまり口うるさくは言いませんが

学校から出ている宿題も終わらせないで遊びまわっているのは

如何なものかと思います。

自分の時も親に言わせると同じようなものよ。って言っていましたが

親になると心配が絶えません。

子供もいろいろ考えて行動はしていると思いますが、昔に比べると

厳しさがなんか薄れてきているのでもう少し厳しさを植えつけないと

いけないのかと思います。

あと1週間の夏休みを有意義に過ごして欲しいと思います。