短いお盆休みが終わりました。これからが勝負です。

短いお盆休みが終わりました。これからが勝負です。


短いお盆休みが終わりました。

6日間ってあっという間でした。

これからが会社は勝負の時期を迎えます。

販売が低迷している中で、どう巻き返していくかを問われる

これからの時期は、水面下で行なわれる嫌な軋轢を交しながらの

格闘生活になっていくと思います。

完全に今のままでは、赤字の垂れ流し状態でどうしようもないことは

誰が見ても一目瞭然ですがどうするすべも無いのは確かです。

最後にしわ寄せが来るのは・・・

そのしわ寄せを受けてしまうのは、従業員それも中途半端な管理職

って構図だと完全に嵌ってしまいます。

何年かに一度はこんな状態が有りますが、今回は酷すぎる。

どう足掻いても立ち直る基調は見出せない。

5年間の技術開発での怠慢がここへ来て思いっきり影響している。

そういう人達を残して、経営が決断するのは「要らない人員の整理」だ。

だったら新入社員なんか取るなよって言いたい。