車のタイヤが山が無くなっていて交換サインが出ています。

車のタイヤが山が無くなっていて交換サインが出ています。


車のタイヤを何気なく確認したら山が磨り減って無くなっていることに

気がついてしまいました。

それと、タイヤ周囲に亀裂(ひび)が入ってきているのでそろそろ

交換のサインかなと思い昨日から考えています。

購入してから5年が経ちますが、走行距離数:22000kmでまだ大丈夫

かなと思っていた矢先なので少しショックです。

大体5年で交換が私の今までの車歴では平均的で、酷い時は7年くらい

無理して乗っていたことがあります。

流石に7年は乗りすぎたかなって思いますが、走行距離があまりいっていない

ので、早く変えても直ぐにだめになるそんな気がして交換しませんでした。

今の車は、ほぼ毎日乗るのでタイヤのキズ一つとっても大変心配で

毎日の生活に何かあったら支障をきたすので注意しています。

見積りは、近くのタイヤ専門店とカーショップ、ディーラーから相見積りを

取って、比べた結果で一番安いところで交換しようかと思っています。

やはりカーショップが何となく安そうですが、3ヶ所から見積りをもらっての

検討をこれから進めます。