昨日の夕方盆踊り大会に行って来ました。

昨日の夕方盆踊り大会に行って来ました。


昨日は夕方に行なわれた近所の盆踊り大会を見に

行って来ました。

暑い中での観賞でしたが、久しぶりに友達にも会ったし

ビールが安く飲めたので、8杯も飲んでしまいました。

ほろ酔い気分で盆踊りを見て、焼きそば食べて何と

心地よい気分になった事でしょう。

暑い時はビールが最高に旨いです。

喉ごしは最高です。

来週はもうお盆休みに入ります。

また親戚が来たりするので、ビールを買っておかなければ。

盆踊りももう少し若返りを図らないと、本当に陳腐化しそうです。

花のある盆踊りを期待したいところです。

去年は昼間に盆踊りをやっていましたが、やはり夕方から夜に

掛けての盆踊りは風情が有って良いものです。

夕方は涼しくなるし、酔いも回ってくるし楽しいことばかりです。