町会の夏祭り事前打合せに参加します。

町会の夏祭り事前打合せに参加します。


今日は、昨日の夕方町会長が来て、「今日、町会夏祭りの

事前打合せがあるので参加して欲しい。」って名指しでこられたので

出席してみようかと思っています。

毎年の恒例ですが、去年は電力供給タイトから町会のお祭りを

昼間(14時スタート)で行ないましたが、夕立なんかにも見舞われて

散々なお祭りになった事を思い出しました。

今年は、開催時間からの討議になるらしく、相当もめることが予想され

町会長だけでは太刀打ちできない可能性から助っ人としてお声が掛かった

感じがします。

とりあえず、暇なので、遊び半分でちょっと参加してみようと思います。

夕方から会合が始まるので、きっとお酒が出る可能性は強く、ただの飲み会

にならないように、話は話できっちり進めて決めることを決めてから飲み会は

スタートするようにしないと、何をやっているのかわからなくなるのでそこは

注意です。

何かと脱線するのが好きな町会役員ばかりなので、町会長に助言しながら

ことを進めるように今日は出席します。

暑い中で、お祭りも大変ですが町会の皆さんは楽しみにされているので

その気持ちを満足させるようなお祭りを企画したいと思います。

少し暇が潰せるので逆に喜んでいます。