ツールドフランス観戦でスポーツバーへ。

ツールドフランス観戦でスポーツバーへ。


ツールドフランス2012を観戦する為にスポーツバーに

行きました。

友達2人で行きました。

周りは何故か外人さんばかりで、ちょっと怖かったですが

大画面で堪能しました。

ジーマを飲みながら、観戦していましたがフランスの綺麗な景観が

映し出されて、その中を選手たちが疾走する光景は何年間か見て

いますが毎年感動します。

友達が自転車に詳しく、ツールを毎年決まって見るようになりましたが

友達の解説つきなので本当に良くわかります。

本場で観戦できることを夢見ていますが、流石に終わったのが午前1時を

少し回っていたので、疲れが出ますが気分は最高でした。

平坦なスピード勝負のステージよりか今回見たような山岳コースの方が

駆け引きが楽しめたので面白かったです。

選手の名前くらいは少し勉強していこうと思っていましたが殆ど素で

行ってしまいました。

来年は、少し勉強して行きます。