子供が修学旅行中で家は閑散としています。

子供が修学旅行中で家は閑散としています。


子供1人の力ってすごいなって思います。

今、修学旅行に下の子がいっていますが、家の中が

何故か閑散としています。

子供一人いないだけで、会話も少なくなるし何となく寂しい

感じがしています。

朝起きても、なかなか起きてこない子供を起こす奥さんの

声がしないと何となくぽっかり穴が空いた気分です。

上の子供は、修学旅行には病気で行けませんでしたが

下の子は何とか元気で出発していく姿を見てホッとしたのも

つかの間、そんな寂しさにかられています。

今日には帰ってきますが、この2日間はそんなことを

思いながら、奥さんと話をしていました。

修学旅行から帰ってくると、また一回り大人びている

姿に期待しながら、お土産話を聞こうと思っています。

どうせお父さんにはお土産はないと思いますが、写真ぐらいは

何枚かもらえると期待しています。